雨の日は外で遊べないので、ちょっとおちついてにっこー君とのんびり遊びました(^^)子ども部屋ではBRIOのレールセットを思う存分広げて、真剣な顔して走らせてました。BSフジでやってる『チャギントン』のキャラクターを自分の中であてはめて、しゃべりながら一人遊びもしてました。なかなかお上手。

そして時々やりたくなるクアドリラ。おとなも楽しく遊べてわたしも一緒に30分ほどひたすらビー玉を転がして遊びました。さすがに30分もやってるとにっこー君も飽きて来て、絵本を読んだりして気分を変えたりも。ぴかの時に比べてあまり絵本の読み聞かせをしてあげてなかったなーとここんとこ時間が許せば読み聞かせ。以前よりはちゃんと座って聞いてくれるのでこちらも読み聞かせがいがあります(笑)お気に入りはメイシーちゃん。あとはピクサーアニメの絵本かな。

さて、昨夜はTシャツを作ろうと思っていたのに、たっぷりうたた寝をしてしまって全く作業ができませんでした。あー、もったいない。でも、お風呂に入って頭を洗ってる時も眠くてたまらなかったし、そんな日だったんでしょう。眠い時には寝る事です。

で、先日作ったプルオーバー。ラグランスリーブでゆったりしてて楽な服です。裏毛で作ってみようと作ったパターンでしたが、とりあえず用尺が足りたフライスで。でもこのフライス、しっかりしてるし肌障りも良くて気に入っています(*^^*)次に作る時はもうちょっと身幅をつめてみようと思います。さて、今週はあと何着自分の服が出来るかなー。禁断のパフスリーブも作ってみたいし、来週からはシャツやシャツワンピースなど得意分野(好きなだけだけど)にとりかかる予定。ぴかを妊娠中に作ったシャツワンピースが、気に入ってきてたのはいいんだけど、だいぶぼろくなって来てるので新調しようと言う訳です。でもその前に水通しをしたい布がたっぷりあるので、太陽さんに頑張ってでてきてもらわないとねー。