お昼寝

天気が良かったのでお昼ごはんはにっこー君とふたりでウッドデッキで頂きました。その後で庭でサッカーをしたり、絵本を読んだりとのんびり過ごし、にっこー君はiPodを持って来てYouTube鑑賞。もっぱら「はたらくくるま」「のりものパラダイス」を繰り返し見てるくらいなんだけども、しばらくして静かになったので様子を見ると、昼寝に突入してました。ぽかぽかしてきて気持よかったのかなー。

なんとも無防備な感じで寝てるので、思わずデジカメで撮影。この後、足下が冷えないようにとクッションをしいて、膝掛けもかけたりしておいたところ、小一時間ほど寝てました。かわいいな〜〜。今の季節はホントにウッドデッキで過ごすのが気持がいいです。もちろんパラソルの下ですけどね。

ついつい寝てしまってなかなか進んでない自分のニット。もう1着できました。

5部丈のTシャツ。手持ちの本のパターンを自分にあわせてアレンジして作ってみました。肩幅が狭めなんですが、ちょこちょこといじってるので、着心地はなかなか。ぴかとお揃いになりました♪袖丈は用尺の都合もあって5部丈ですが、袖をまくらなくていいしいいんじゃないかなー。