至福のひととき

ここんとこ晴れた日はデッキでランチするのがすっかり定番になりました(^^)にっこー君もそれが当然とばかりに、ローテーブルをデッキに出すようにと指図してくるし。そんなわけで、今日もデッキでランチ。はじめは向かい合って食べてるんだけど、そのうちテーブルの下からにっこー君がやってきておひざの上にのってくっついて食べるという状態に...。まったくもーと言いながらも嬉しい母(笑)ランチの後は膝枕をして爪切りのサービスも。あー、いあつまでこんな時間を過ごせるのかな〜。来年も今頃はもう幼稚園に行ってるし、そう考えると相当寂しいお昼ご飯になりそう。ひとりでも充実した時間を過ごせるようにしとかなくちゃ。

昨夜、こどもを寝かしつけて一緒にに寝てしまいましたが、旦那さんに11時前に起こしてもらったので翌日のパンのセットをしてからミシンに向かいました。

ちょっと変わったニット地で作ったラグラントレーナー。ポリウレタンが少し入ってるのでもどりもよいし、さらっとした感じが気に入ってます。余った生地でぴかとお揃い...なんて思ってましたが、それほど余らず。150cm幅くらいだったんだけど1m買だと無理か...。先日作ったラグランスリーブTシャツとはパターンが異なり、去年旦那さんようにひいたパターン。なのでゆったりした感じになりました。裾を2センチほど伸ばしてさらにリブを付けてるので長過ぎたかな??とも思いましたが、細身のデニムとあわせたらこんなもんでもいいかなーと言う所でした。
果敢にも着用(^^;)
最近、腰回りに肉がぐんぐついてきて、デニムもきつくなってきてるんですがこれがはけなくなると困るのでなんとかしなくちゃなーという所。冬場にあまり動かず、カステラをしょっちゅう食べてたのがダメだったかなー。これからはしっかり動いて、甘いものも控えめにしなくちゃかな。とりあえずぴかの下校の時間にあわせてにっこー君と散歩したり、庭仕事に励んだり地道に頑張ります=3