ぴかのデート

土曜日、ぴかとおなじ幼稚園に通っていた仲良しH君と一緒にフィールドアスレチックへ行ってきました。

小学校に入ったら行こうねと約束していたアスレチック、にっこー君はまだまだ無理なので旦那さんとにっこー君とは別行動で楽しんできました(^^)
まだ1年生ではちょっと難しいのもありましたが、頑張って挑戦する2人。ちょっとあきらめが早いなーと思う所もあったけど、見てるこちらもとても面白かったです。全部で30種類のアスレチックがあり、終わる頃には汗だくで腹ぺこになってた様子...。途中で小学2年生の男の子と一緒になり、イロイロアドバイスをくれたりしてすごい頼れる兄貴という感じで助かりました!学年1年違うだけなのに、なんと頼もしい!!(画像上にいるのがその彼)。次に来る時はもっと出来るようになってるといいなー。
池のほとりでお弁当を食べた後は、ボートに乗ろうとボート乗り場へ移動。3人で乗れる足こぎボートに乗ったんですが、わたしは完全に邪魔してました(笑)でも写真を撮ってあげたりして一応貢献したかと。ボートをこぐのも頑張ったし...(おかげで翌日は背中が筋肉痛!)。ボートの後はおやつだとかっぱえびせんをベンチに座って食べた多2人。わたしは離れた所で邪魔をしないようにと見ていた所、ふたりがちょっとベンチを離れた好きにひゅぅーーんとカラスがやってきてカッパえびせんの袋をひょいと足で掴んで飛んでっちゃいました!!!「Hくーーん!カラスがかっぱえびせん持ってっちゃったよー」と声をかけると「コラーーーー!」と、池の対岸を目指して遊歩道を爆そう。ぴかは自転車、わたしはキックスケーターでその後をおいかけたのでした(^^;)奇跡的にかっぱえびせんは対岸の雑木林のきりかぶの所におちてるところを発見出来たけど、なにが入ってるかわかんないのでもう食べる事は出来ず...。走って疲れちゃったのもあって、引き上げる事にし、おうちでトランプとすごろくをして、その後H君のパパのお店で遠足に行ってたH君ママと妹Kちゃんと合流しておしゃべりをして楽しみました。
いやはや楽しい1日を過ごさせていただきました(*^^*)

日曜日は雨というのもあっておでかけもなくおうちにてのんびり。旦那さんが実家でもらって来たジャム用イチゴ2キロをホームベーカリーと鍋とにわけてジャムにしてみました。あと久々に夕飯にピザを作ったりしてゆっくりした時間を過ごしました。