5月連休

ゴールデンウィークだ!」と意気込む前にゴールデンウィークに入ってしまいましたが、それなりに連休を楽しむ毎日です。恒例となりつつあるIKEAにも行き、公園にピクニックにもいったり。あと2日、天気が良ければまた公園に行きたいな。

今月に入り、毎晩がたがたとミシンをかけてます。先々月に裁断したものの忘れてしまってたぴかのスパッツ、先月まとめて裁断してたTシャツ4着分を片っ端から縫製してます。残るはあと1着。なかなかのペースです(^^)ぴかのもの中心なんですが、サイズが130を作るようになり、裁断してる時や縫い合わせてる時に大きくなったものだなーと成長を実感。もっと前はニットなら50センチ買えば足りてたのにな。スパッツですら50センチあれば充分作れたのに、今じゃハーフ丈になっちゃうし。ホント、おっきくなったなー。にっこー君はまだまだ50センチで間に合いますが、もう100サイズをきるようになり、こちらも着々と成長しています。ニットものが一段落したら布帛ものに取りかかろうと思います。以前ぴかに作ったパパとお揃いのシャツがつんつるてんでまた同じのを作ってほしいと言われてるし、今月後半はシャツを何枚か作りたいです。自分にも(^^)
それにしても子どもはどんどん大きくなって服が着られなくなるのに、おとなは傷まない限りは着続けてて、随分前に旦那さんとぴかでお揃いで買ったTシャツが、つぎににっこー君とお揃いなり、今は旦那さんだけが着てるというちょっと寂しい結果に。いろいろな意味も含めて、あんまり早く大きくならないでほしいな...。