電池

にっこー君の3歳の誕生日が2週間後になりました。そんなわけで週末はおもちゃやさんにプレゼントを買いに行ってきました(^^)にっこー君のお望みのバズライトイヤーのおしゃべりしたりする人形を買い、ToyStoryの仲間達の小さなフィギュアも購入。バズのおもちゃは誕生日までおあずけですが、小さなフィギュアではもうしっかり遊んでいます。一緒に行ったぴかもやっぱり何か買ってほしいと思おうので、運動会で頑張ったら買ってもらう約束をしていたインラインスケートを買ってもらいました。こちらも運動会が終わるまではおあずけです。運動会は週末、負けん気出して頑張ってほしいです。そしてダンスも楽しそうに踊ってほしいものです。

さて、お誕生日にプレゼントがもらえるとわかったにっこー君は、じいじとばあばにはバズの相棒のウッディを買ってもらう事にした様子。でもって、なぜか「きーちゃん(わたしの父)には電池買ってもらう」と勝手に言ってます。どこにいっても電池を見ると「きーちゃんとこにいっぱいあったね」「これ、きーちゃんもってたーー」と大騒ぎし、おうちに必要な電池がなかったりすると「きーちゃんにいえば大丈夫だよ」と言うにっこー君。誕生日は電池の詰め合わせ希望だそうです。でも何に使うつもりなんだか...(^^;)とりあえず元気にすくすく育ってくれたらいいと思うばかりです。

それから、すっかり補助輪付きとはいえ自転車をこぐのが上手になったにっこー君。怖いモノ知らずで下り坂でもガンガンペダルをこぐので、補助ハンドルをもつわたしは大変です(><)良い運動になるけど、ヒヤヒヤしなくちゃならないのでぐったりしちゃいます。せっかく自転車をこげるようになったことだし、車ででかけてた買い物を自転車にしようかなーー(^^)