週末

土曜日、滅多に無い旦那さんの出勤。友達に遊びに来てもらって大騒ぎして過ごしました。友達の旦那さんは休みだったので、あとからロードバイクにのって登場し、家を見学してから再びロードバイクに乗って去って行きました。買い物があるとかでさらに10キロ以上はあるであろうお店まで自転車で行くと...。元気な旦那さんです。
ぴかの幼なじみのS君がやってくるのので、ぴかはうきうき。リップ塗ったり(女の子だなー)、髪の毛にはお気に入りのヘアゴムをつけたり。でも楽しく遊んだのは妹のMちゃんの方だったりして。やはり女の子同士の方が楽しく遊べるのかなー。S君は、すごく元気で面白くて楽しい子なんだけど、圧倒されるものがあってちょっと怖いのです(笑)ぴかもその勢いにびびって「Sちゃん、こわいーー」を連発。でもって怖がられてるのも喜ぶS君。とはいえなんだかんだで楽しく遊んであっという間に夕方になってました。わたしもRちゃんといろいろ積もる話も出来たし、楽しかったです。そしてそして9ヶ月になる次男坊にたっぷり癒されておりました。やっぱり赤ちゃんって可愛い〜。
日曜日、町内の育成会のゴミひろいが午前中あって、午後は予定も無くのんびり庭仕事。ぴかはたまたま通りがかった同じ登校班のお姉ちゃん(2年生)と遊び始めたので、こちらも心置きなく庭いじりが出来ました。以前なら、公園行きたいー、どこか行きたいー、つまんなーいの連呼だったのに、どんどん親と過ごすよりお友達と遊ぶ方が楽しくなって来た模様。にっこー君もぴかのお友達が来るとべったり甘えん坊がましになってお姉ちゃん達に混じって遊び始めるのでこれまた大助かり。とはいえ、どんどん親と過ごす時間が減って来てるのかと思うとちょっと寂しいかなー。

そんな感じで、車にも乗らず、お買い物にも出かけなかった週末でした。でも、充実してた様に感じます。夜には久しぶりに自分の服を作ってみました。ゆったり目のラグランスリーブのプルオーバーを作ってみました。持ってるプルオーバーよりちょっと小さくして作ってみた所、なかなかいい感じでした(^^)今週は、自分の服をせっせと作ろうと思います。今夜は7部丈のTシャツでも作ってみようかなー。おとな服は布をたっぷり使うので、なかなかこども服だと減らない布が気持良く減るのが嬉しいです。