梅雨の晴れ間


今日は朝9時過ぎから幼稚園にて役員会。先週、にっこー君が発熱して幼稚園を休んでる間にあった行事のアンケート集計でした。コレ自体はそんなに時間もかからなかったんですがなんだかんだで話が脱線して気づけば12時過ぎ!結局アンケートを貼り出せる状態にたどり着けなかったので、自宅に持ち帰ってやることにしました(^^)来週にはジャガイモ掘り、再来週は収穫したジャガイモを使ってのカレーライスの会もあるのでちょっとあたふたした日々になるかなー。再来週は午前中にカレーライスの会で午後はぴかの学校で公開授業とその後親子レクもあり、この日が一番バタバタかな?きっと仕事してた時の方がバタバタして、ストレスを感じる日々を送ってたし、それを思うと子供達とニコニコ笑っていられる時間を過ごせてる分いいかなーと思う今日この頃であります。
そんなわけで今回の役員会も13時頃解散。急いで帰宅して冷蔵庫の残り物でお昼ご飯を済ませ、取りかかり始めたのが棚の塗装!今週キッチンの隙間の棚と玄関に置く棚を作っておりまして、その塗装をまとめてする日を待っていたのです。思っていたよりもすぐやって来た梅雨の晴れ間!ありがたい!!とお昼ご飯をレンジでチンしてる間にベランダにビニールを養生テープで固定して準備準備。塗って乾かして塗って乾かして…と家事をちょいちょい挟みながら作業し、夕飯の後にやっとこ設置することができました(^^)v

玄関のたたきにシューズラックとにっこー君の自転車を置いていたので、かなり狭くなってた玄関(--)今回ひとつにまとめちゃったのでちょっとはましになりましたー。そしてお気に入りの長靴が並べられる様になって大満足!近いうちに置いてる自転車も買い替えておかなくなるから、そのときは棚板を増やせるようにしてあります。
明日はキッチンの隙間に棚を入れてスッキリさせたいと思います。