曇りでも注意!


週末、ゴールデンウィークのファミリー写生大会の絵の返却があったので関内へ。子供達はそんな事よりもまたくじらの背中に行けると大喜びで、すぐ近くに中華街があるけどピクニック希望なのでおにぎりといなり寿司を持参してお出かけしました☆馬車道をてくてく歩き、赤レンガ倉庫を横目に(寄ってみたくても子供達のつまんない攻撃にあうのは目に見えてるので行けず…)歩いて歩いて大さん橋へ〜♪むしゃむしゃお弁当を食べたら子供達はくじらの背中で走り回って遊び、旦那さんはなぜか転がって昼寝(笑)どうしてみんなベイブリッジをのんびり眺めてくれないの〜〜と思いながら、わたしもぼーっとして過ごしました。その後山下公園に行き、大道芸を眺めて、と横浜散策を楽しんだ訳ですが、実はわたしは足が筋肉痛で階段を下りるのもヒーヒーいってる状態(><)なのにこの週末の散策はかなり拷問に近かったーー。でもじゃがいも掘りの手伝いの筋肉痛で予定変更は申し訳ないので、耐えに耐えて(^^;)でも帰りの途中で高島屋に寄ってお目当てのものをお買い物できたのでお出かけして良かったかなー。
が、筋肉痛の次に待ち構えていたのは…日焼け!!曇り空だったんだけど、首と手を日焼けしちゃって、首はヒリヒリいたくて、手の甲は日焼けで湿疹まででてくる始末。湿疹は翌日には収まったけど首の日焼けは今なおヒリヒリしてて触れませーーん(泣)そんなこんなで楽しい週末のお土産は少々痛かったりしますが、今週も楽しく過ごしたいと思います(^^)v

ついでに…わたしは高島屋などのデパートを”デパート”と呼ぶ習慣がなくて”百貨店”と言っちゃうんですが、旦那さんには「デパートでしょ」と冷たく言われちゃってます。「いやいや百貨店だよ」と応戦しますが、「デパ地下だし」と言われると「ぐぅ。。。」と劣勢に。でもやっぱり百貨店は百貨店だしなー。なかなか慣れそうにありません。