5th Birthday!

今日はにっこー君の5歳の誕生日。なんだかんだであっという間の5年間です。まだまだ甘えん坊で泣き虫な息子ですが、どんどんクレヨンしんちゃんみたいな園児に育って来てます。これって普通なんだろうね〜(^^)

そんなわけで今日のお弁当は5歳を記念してその名もの「ゴー!ゴー!5さい弁当」にしました☆単におにぎりに海苔で5をつけただけなんだけどね〜(笑)そして今まで作った事が無かった「甘い」卵焼きも作ってみました。わたしはダシ巻き卵派なので旦那さんにどれくらい砂糖を入れるのか聞き、なんとなくみりんもいれてみたりして作ってみました。それにしても…にっこー君はわたしのだし巻卵焼きをずっと食べてたのに、甘い方が好きだったなんてーー。ちょっと寂しいなぁ。
引越してからずっとキッチンの中途半端な隙間をなんとかしたいと思ってて、ようやく重い重い腰をあげて棚を作りました。


キッチンのワークスペースと同じ高さにしてるのでちょっとは作業効率が上がるかな〜?水回りに置くので、晴れた日にウレタンニスを塗る予定だけど、入梅しちゃってカラッと晴れる日はあまり期待できないな〜。
この隙間棚、ちょうど無印のA4のファイルボックスが入るのです。ちょっとした収納にもなるし、少しはキッチンがスッキリするかな??隙間に治まったらまた画像を載せたいと思います(*^^*)

今夜はにっこー君の希望でバースデーディナーはピザ!そしてケーキは要らないというのでアイスでお祝いです。でもやぱりケーキでお祝いしたいというのもあるので、蜂蜜シフォンケーキを焼きました♪これはおやつにみんなで頂きたいと思います☆