収穫!

週末はじゃがいも収穫のため我が家へ!
雨が続いてない時期に収穫しないと痛みやすいとの事なので天気が心配でしたが、菜園の土は乾いていて収穫日和♪みんなで楽しく収穫を楽しみました。芽かきや盛り土などの手入れが出来なかったわりには豊作でした(*^^*)

そしてこのたびの帰省?のもう一つの目的は土付きらっきょうを買うこと。今月初めに買いに行ったらまだもうちょっとと言う事で手に入らなかったんだけど今回は無事に!ついでに梅も買ったので、梅シロップもつかようかと(梅酒も気になる所だけど、飲まない夫婦なのです)。

そうそう昨晩移動してきてやっと着いた〜と喜んだのも束の間、旦那さんのお父さんがガレージの基礎の部分に似合わない和風の塗りをほどこし、中途半端にタイルをはったりしていて愕然としました。まったくうちの雰囲気にあわない…(>_<)それよりもなんの断りもなかったんだけど…。さてさて今後どうなる事やら。