父の日

今日は父の日。子供達は旦那さんに見つからない様にカードとプレゼントを用意していたのですが、渡したくて仕方なくて昨日の朝起きたところで渡してしまいましたー(^^;)そんなわけで今日はあんまり父の日という感じが無いまま過ごしちゃいましたー。旦那さんには家族から感謝の気持ち、届いてるよねーー??
そんな日曜に出かけたのはIKEA。月イチペースで行ってるので特に真新しいものはないんだけども、今日は布団カバーを作り替えるのに布が欲しくて。わたしの母が仕立てた夏布団はサイズが市販のカバーとは全然違うので、当初仕立ててもらったときも自分でカバーを作ってました。ぴかが選んでくれた布は涼しげな柄♪

サイズは105×145くらい。下に写ってる布団はIKEAで購入したカバーをかけた肌掛け布団。IKEAの布団カバーって布団を入れる口がかぱ〜んと空いてて、ファスナーもスナップもありません。はじめて買ったときは「???」状態。スウェーデンではこれが普通なのかなぁー。とりあえず前回同様布団入れ口にひもを縫い付けて結んでます。

布団カバーを作って残った布でエコバッグも作ってみました。

ちょうど合う色のバイアステープもあり、なかなか素敵なエコバッグになりました(^^)愛用してたエコバッグがぼろくなりつつあったので、世代交代をしてもらおうと思います。