現実逃避


引越が明日に迫るも荷造りは遅々として進まず...(><)そんなわけで、ぴかちゃんにいろいろお願いしてあれこれ手伝ってもらいもらいました。やはり持つべきものは娘だわ!!せっせとゴミ捨てもしてくれ、玄関の靴を段ボールにしまってくれ、いっぱいの食器を梱包用紙でくるんでもらって…とかなりこきつかわせてもらいました。コレ以外にもお風呂掃除もやって頂きました。いつもやってくれてるんだけど、今日のお風呂上がりにもすぐに掃除してもらっちゃった。ホントによく働いてくれて、母さんはとっても感謝しております。まぁ、仕事は雑ではありますが、文句も言わずやってくれたのが嬉しかった。引越が無事に終わったらいっぱい褒めてあげよう!そんなわけで、今夜の夕飯は作ってる場合じゃないので近所のすき家にて。今年に入ってすでに2回目!肉が好きなぴかは大喜び。にっこー君は相変わらずカレーを食べてましたが、わたしの作るカレーよりおいしいらしくて食べ終わるのが早く、さっさと食べ終えたら「ポテトが食べたい。食べないと死んじゃう」と言い出す始末。まだお腹がいっぱいじゃないみたいなので特別に買ってあげたらこれまたあっという間にペロリと平らげてました。引越準備でバタバタしてわたしもイライラしがちだったからちょっとは罪滅ぼしになったかなぁ〜。
で、画像はワッフル。現実逃避して焼いておりました。キッチンが片付いてるのでなんだかひろびろスッキリ。いつもこれくらいスッキリならいいのになーー。でもってタイルの目地を真っ白にしたい〜〜。ちなみにスケールもメジャーカップも片付けてしまってたので、材料はかなりアバウトになっちゃいました。でも見た目良い感じ。玉子と牛乳が無駄なく使えて良かった良かった(*^^*)


今日は午後からおでかけ。ぴかの最後のスイミングがあったので、その前にちょいちょいと用事を済ませ、図書館でぴかの友達と待ち合わせてちょっと遊んだりして。で、そのちょいちょいの用事の一つが入学グッズの発送。学生のときの友達からオーダーを頂き、作っておりました。娘ちゃんの好みに合うといいんだけどなー。相変わらず布合わせが無難な感じだけど、地味に可愛い方が長く使えるかな(^^)

そうそう最後のスイミングではぴかちゃん無事進級できました☆頑張ってたもんねー。徐々に綺麗なクロールのフォームを習得しつつあります。頑張れ!ぴかちゃん。引越したら、次のスイミングスクールを探さなくちゃね。