オランジーナ

ちょっぴり体調を崩しながらも無事引越完了しました。昨夜はどうにもこうにも起きてられなくて、笑っちゃうくらい目が開かなくなって8時過ぎには就寝。全然寝返りを打たずに寝てたのか朝起きたら背中が痛くて痛くて…。でも多少睡眠不足も解消できたみたいで今日は眠気はさほどなく過ごせました。荷物の搬入の前に市役所や幼稚園、小学校を回って着々とこちらの生活への準備も。

近所のスーパーでは懐かしのオランジーナを発見!CMでリチャード・ギアが寅さんに扮してるのが印象的なオランジーナ。学生時の旅行と結婚後旦那さんと旅行でフランスに行った時にしょっちゅう飲んでました。このさわやかな味の大ファンだったのです(^^)英語がなかなか通じないフランスで「オランジーナください」だけはちゃんとマスターするくらいしょっちゅう買ってました。ファンすぎてオランジーナの傘、バスタオル、帽子も持ってるほど(笑)これからはちょいちょい楽しめそうですが、できればフランスで飲みたかったな〜。バゲットサンドとオランジーナを持って、公園のベンチでのんびり〜ってのをまたしてみたいな〜。

さて、大量の段ボール箱に囲まれて落ち着かない状況なのですが、明日からぼちぼち片付けて行こうと思います。まずやりたいのはキッチン!使い勝手の良い様にいろいろやりたいんですが、電ドラを置いて来ちゃったのでどうしたものかとお悩み中。しばらく使わないだろうと置いて来たのが間違いで、すでに激しく後悔してる所です。あっちとこっちとキャスター付きの棚を作りたいのに〜〜と地団駄。とはいってもホームセンターがどこにあるのかもわからないので、とりあえずは悶々としながら過ごすことにします(^^;)