感謝!


今日はとってもお世話になってたBergamotさんが送別会をしてくれました。しかも念願のRICORICOにて。なんだかこんなにしてもらっていいんだろうかと恐縮しまくりでした。いろいろ書きたい事はあるのですが、うまく表現できないので、とにかく幸せをいっぱい感じ、感謝の気持ちでいっぱいということだけは記しておきます。ホントにホントにありがとうございました!!大好きなモノ作りを通じて、いろんな出会いを経験する事が出来たんだなーと強く感じたヒトトキでした。
今日のこの集まりのために、朝からバタバタと家事を済ませ、夕飯も仕込み、お風呂掃除もさっさと済ませておいたというのに、夕方ぴかをスイミングに連れて行く時に、お風呂のタイマーをせずに行ってしまいました!浮かれすぎていたんでしょうねー。スイミングから戻ったらすぐお風呂のはずだったのに。そしてぴかからは「お風呂掃除のスポンジはここに置いちゃ行けないって、ママいってたのにー」とダメだしされ「ごめんなさい」と謝る羽目に。間違ってるのはわたしなので仕方ないんだけどさー。でもでも今日は嬉しい事がいっぱいあったので、こんなことではめげたりしません(^^)

最近、にっこー君から「寝る前は本を読み聞かせするものなんだよ」と言われました。なんか全然やってくれないみたいな感じで言われますけど、にっこー君が必要としてくれなかっただけなんだけどねーー。こちらはやっと聞いてくれる気になったの??という感じ。で、読んで欲しいという本が仮面ライダーの本じゃない!!これは、かなりの成長です。最近のお気に入りの絵本はたむらしげるさんのランスロットのきのこがりです。図書室で借りてみたらすごく気に入っちゃって、ほかのランスロットのお話も借りて来るほど。あと定番ですが馬場のぼるさんの11ぴきのねこシリーズも。毎晩、ちょっと寝る時間は遅くなっちゃうけど本を数冊読むのが定番になりつつあります(*^^*)これもまた幸せなヒトトキ。