陰性でした


昨日、アロマサロンBergamotさんにて花粉症対策のワークショップに参加していた所、ぴかの学校より電話があり「熱があるのでお迎えに来てください」と。ワークショップを中座して向かった所、真っ赤な顔して保健室で横になってたぴか。熱を測ってもらったら37度9分。とうとう我が子も流行にのっちゃったのかな〜と自宅に戻ったんですが、帰宅するとなにやら元気な感じ。横になってなさいと言ってもちっとも横にならないし。あげくの果てにゲームで大はしゃぎ。真っ赤だった顔も普通になっており、ただ単にマスクしてるのが苦しかったのかな〜?なんて楽観んしたりして。とはいえはっきりさせておかないと心配だし、誰かにうつすと申し訳ないと今日はお休みにして病院へ(昨日行かなかったのは高熱でもないしぐったりしてないし、熱でてすぐに検査しても結果がはっきりしないので)。結局、朝の時点で熱は平熱だし、食欲旺盛で病人とはほど遠い顔色。検査結果もやはり陰性だったので、せっかく出て来たんだからとかかりつけの小児科の近くにあるカフェへ。ちょっと早めのランチを頂いたのでした(*^^*)

わたしは丼もの、ぴかはフォカッチャサンドのランチをお願いして、美味しく頂きました♪なかなかぴかとカフェに行く機会が無い中で、今日はのんびりぴかとお茶を楽しめて良かった。ちなみにぴかもラテを頼んでおりました。ただし、お砂糖いれて甘くして頂いておりましたが。コーヒーアートが、ぴかよりわたしのが可愛いとちょっとご立腹でしたが、楽しい時間を過ごせたみたいです☆カフェの後はこれまた近くにあるシャトレーゼによっておやつ調達。昨日ぴかが熱をだした時点で旦那さんから「帰りはシャトレーゼだね」と言われてたので、のぞみ通りのシュークリームを購入。ぴかは草団子でにっこー君はみたらし団子をぴかがセレクト。なかなか渋い!

ワークショップは中座する事になって残念でしたが、ぴかが元気で良かった〜。腹の立つ事が多々あるとはいえやはり我が子は元気が一番!週明け、やたらしゃっくりしていたぴかなので体調をくずんだろうなーとは思ってましたが、大した事無くて良かった。週末はまた家族揃ってわいわい楽しく過ごせるかな?とりあえず明日はひな祭り!今夜からチラシ寿司の準備をしておくとします♪