ぴかも春休み

ぴかも修了式を金曜日に向かえ、春休みに入りました〜。修了式の日にはぴかの仲良しのクラスメートを招待し、ティーパーティーと称したお別れ会をしました。事前に招待状を送り、母さんはせっせとケーキを作ってお出迎え。仲の良いママにお手伝いをお願いしてなんとかかんとか。ケーキはチョコレートシフォンケーキ、レモン風味の蜂蜜シフォンケーキ、ココアロールケーキ(2種類)、プレーンロールケーキを準備。別のママ友からの差し入れもありなかなか立派なケーキバイキングが出来ました☆女の子たちも大喜びですごいにぎやかさでティータイムを楽しんでました(*^^*)それにしても女の子って食べてる間も大騒ぎなのね〜(笑)静かなときが無かった。お腹が満たされて2階に移動した後でおとなものんびりとお茶タイム♡

無事ティーパーティーも終了したので本格的に荷造り開始です。どんどん和室に積み上がってく段ボール箱をみて、これが全部マンションに入りきるのかな〜と不安に…。まだまだ段ボールは増える予定なのに大丈夫なのかなー。ま、わたしは創作活動が出来るスペースがあればいいので、そこだけは死守したいと思います!

修了式の日、ぴかのクラスでもお別れ会をしてくれたようで、クラスメートからの手紙というか作文をひとまとめにしてもらったのを贈ってもらいました。コレとは別にクラスの文集もあって、いい思い出を頂けたという感じ。ぴかも嬉しかったみたいでニコニコ。でもしばらく会えないんだからそうもニコニコしてられないんだけどね。ぴかには筆まめになってもらってちょこちょことお手紙を書く様にしてもらいたいなー。わたしもお手紙いっぱい書こーーっと(^^)v