書き物机


先週末から作業していた書き物机、本日ヤスリ掛けをして完成。奥行き450mm巾1200mmのカウンターのようなテーブルですが、引越先であまり邪魔にならないかなーと。食事はちゃぶ台だけど、やはりぴかの学習時、そろばんの時なんかはイスに座っての方が集中できそうだし、わたしもミシン掛けするときはテーブルがいいので。着色ウレタンニスを塗ってかたく仕上げてあります。なかなか良い感じのテーブルになって満足満足(^^)まだ作りたいものがあるものの、引越の荷造りや友達のオーダー分などをさっさとしなくちゃなので引越してからかな??引越先は当然狭くなりますが、ベランダが2カ所あるので1カ所はわたしがDIYをするのに占拠してしまおうと企んでます。角部屋で良かったなー、ホントに。

今日は友達家族(でも旦那さんは抜き)と集まって楽しく過ごしました。ぴかのスイミングがあったのでお開きになる時間が早かったのが残念だったけど、あらためて良い友達を持ってるなーと思うヒトトキでした(*^^*)いろいろ書きたい事はあるけれど、相変わらず上手く書けそうにないなー。とにかくわたしは友達に恵まれているというのだけは確か。支えてもらってるのは家族だけじゃないという事を今日は強く感じました。