チームワーク

ぴかが無事学校に登校できる様になり(多少咳が残ってるので車で送り迎えですが)、昨日は延期になっていたてんてんさんとこむさんとの会合を我が家にて。いつものように持ち寄りランチで、カレーピラフ、イカのトマト煮込み、グラタンとバランスの良いランチとなりました。そしてお楽しみのお茶時間には人参マフィン、バナナケーキ(洋酒漬けのドライフルーツが美味!)、フォンダンショコラ風チョコマドレーヌとかなり豪華に☆いやはや相変わらずなんともすばらしいチームワークだと3人で感心して褒めたたたえたのでした(笑)
今回の我が家に集まってもらったのはもうすぐ引越してしまうというのと大量の布のお裾分けを兼ねて。わたしの好みではないけどもおふたりの好みに合うものがあれば是非是非持って行って!!とばかりに半ば強引にお譲りしました。てんてんさんがセレクトしたパンチの効いたプリント地がまめちゃんのアロハになるのが今からすごい楽しみ〜。ぴかのお迎えもあり早いうちに解散になってしまったんだけど、幼稚園から戻ったにっこー君がまめちゃんが来た事を知ると「なんで待っててもらわなかったの?」とご立腹。遊びたかったのね〜、ごめんよー。
そしてやっぱりというか相変わらずというかお腹いっぱい食べ過ぎてたので夜ご飯は受け付けず…。日頃「おやつ食べすぎちゃだめ!」と子供に言ってるのにね。でもたまの楽しみのランチ&お茶なので許して♪

そうそう登校したぴかちゃんですが、クラス内のインフルエンザB型でのお休みが11人とかで…。が、先月A型が流行っときに学級休業になってて授業が遅れがちになったために2度目の学級休業はできない状態だとか。でもお休みがコレだけ多いと進めるのも難しそうな気もするけどな。そんなお休みの多いぴかは「今日ね!ぴかの前の子たちが全員休みで、ぴかは一番後ろなのに一番前だった」とちょっと興奮しながら言ってました。ぴかの列、ぴかをのぞいて壊滅状態だったのねー。早く流行が収まると良いね。