雨の週末

週末、庭仕事をするぞーーと意気込んでましたが、あいにくの雨でできませんでした。その前にわたしの風邪が良くならなくて外で作業は無理でした(><)ここんとこ毎日頭痛薬、鎮痛剤を飲んでて、これで大丈夫なんだろうかと心配に...。喉だか耳だか痛いし、もう一度病院に行くのが得策かしら??今日はなんだか痛みがひいてきてるので、回復してる気がするんだけども。残念な事にわたしの体調不良と重なるように旦那様はぎっくり腰になってしまい、子供達には我慢を強いてしまって可哀想でした。パパ大好きにっこー君は、抱っこしてほしいのにしてもらえないもんだからかなりぐずぐずで、激しくイヤイヤして大泣き(--;)旦那さんも抱っこしてあげたいけど、おじいちゃん状態で到底無理だし。そんなわけで、土曜日は旦那さんの実家に助けを求めて遊びに行ったのでした。あのぐずぐずはいったいどこにいっちゃったんだってくらいにっこー君はご機嫌になり、ばあばと遊んでて、その変貌ぶりにびっくり。ぴかもにっこー君もじいじ&ばあばが大好きで、旦那さんの実家に行くと親には寄り付かなくなるので、のんびりさせてもらって大助かりです。ここんとこ行けなかったので、わたしも久しぶりにの〜んびりさせてもらいました(^^)しかもぴかは、「今日は泊まってく!」と突然宣言し、ばあばも喜んで快諾してくれたので、ぴかを残して帰宅する事になり、日曜日はなんだか寂しい朝を迎えました。おしゃべりぴかちゃんが居ないとやっぱり家の中は静か。わたしの怒号が聞こえないからってのもあるか(笑)。寂しくなった旦那さんが実家に電話してぴかと話をしたら、楽しいから帰宅は夜で、ぴかの写真を見てれば寂しくないとあっさり言われて、さらに寂しさを加速させてました(^^;)結局帰宅したのは夕方だったんだけど、一緒に甥っ子も遊びに来てくれて、そのままふたりで楽しそうに遊んでました。5歳ともなるとこんなもんなのかなーー。でも、奇麗な星空をみて「ママにもみせてあげたい☆」といってくれたりとっても優しいぴかちゃんで、わたしは嬉しく思ったのでした。

そうそう、どんどん活発さを増してるにっこーくん、先々週くらいからようやくジャンプができるようになりました!飛んでるつもりでちっとも足が浮いてない状態が続いてたんだけど1センチくらいは飛ぶように。そしてかなりあやしい踊りを踊るようになりました。ヒップホップ系かなー。でも踊ってる姿を見ると笑わずに入られません。DAIGOさんっぽく決めのポーズをとったりして、いったいどこでそんなポーズを仕入れて来てるんだかって感じ。「イヤイヤ」もはっきり言うようになって来て、もう一筋縄では行かないなーと焦ってます。そうはいってもまだまだ可愛くて、ついつい「可愛いなー」と口をついてる親ばかさんなのでした(*^^*)

ミシンの方はニットものをせっせと仕立ててます。ラグランスリーブTシャツをちょこちょこ作ってる所。試作を作って、そこからさらにパターンを修正、また作って修正という感じ。今夜もまたせっせとTシャツを作るべく、にっこー君が昼寝の間に裁断に励みました=3