今週のいろいろ

ぴかが昨日から幼稚園がはじまりました。早いものでもう年長さんです。すっかりお姉ちゃんらしくなり、颯爽とバスに乗り込み満面の笑顔でバイバイしてくれましたが、わたしはちょっぴり寂しい気分に...。相変わらずの母であります。にっこー君もバスがやってくるので大喜びだし、寂しく思うのはわたしだけなのかー。こうるさくて、時折面倒だったりするけどやっぱりこども二人に囲まれて過ごした春休みは楽しかったなーー。

そんなわけで、あっという間に春休みは終了。雨の日とおでかけの日以外は毎日ウッドデッキでランチをしました。でもって今週は火曜と水曜にお弁当を作って公園で花見もしました(*^^*)木曜はにっこー君が定期検診でわたしと一緒に大学病院に行き、ぴかは休暇を取った旦那さんと公園でお昼ごはんを食べたそうです。どんだけ花見が好きなんだか...。特に遠出をした訳でもないお休みだけど、ぴかとしては充分楽しめたみたいで良かったです。

にっこー君の定期検診、今回は心エコー検査なので検査の前に眠くなる薬を飲み、眠ってから検査だった為、寝かしつけるのに苦労しました。普段は抱っこしたら15分とかからずに寝ちゃうにっこー君なのに、薬を飲んでるにも関わらずいっこーに寝なくて...(--;)1時間近く抱っこして寝かしつけた時にはわたしもへとへとで、薄暗い検査室の中でわたしも眠ってしまいそうになりました。とりあえず所見では異常は見当たらなかったみたいだけど、来週に検査結果を聞きに行く事になってます。家でも外でも元気に走り回っても、全くもってぴんぴんしてるので問題はないと思うんだけどね。

そして、今日はいよいよ庭に畑を作ろう計画がスタートしました。とりあえず畑を枕木で囲もうと旦那さんにホームセンターに買い物に行ってもらい、その間にわたしは子供達を見ながらせっせと草取りに励みました=3ところが旦那さん、枕木の重さに耐えられず(実際重いので)、お義父さんに助っ人を頼み、午後は心強いお義父さんも加わっての庭仕事。おかげさまで随分作業がはかどりました。さすが現役職人さんです。お庭に畑を作る事でぴかとにっこー君の砂場の移動が必要となり、それはまた後日ということで今日は終了。今月は週末は庭仕事に励む事になりそうです♪

そうそう、1dayが終わってからやたらめったら眠くてたまりません。子供達を寝かしつけて、自分もうとうとするものの起きだしてリビングに行くんだけど、そこで寝てしまうのです(--)昨夜も読書をしてるうちに寝てしまい、旦那さんに数回起こされるも起きられず気づけば午前3時!今まで夜更かしした分を取り戻すかのように寝てるのかな。なんとか今日は寝ずに製図に励む事が出来ましたが、そんな調子なのでミシンに触る時間が激減。火曜以降ミシンは雑巾を縫ったくらいだったりします。そんなのんびりしてる場合ではないんだけどね...。明日以降頑張るとします。