1day雑貨shop(5)


本日、無事にイベントが開催され、盛況のうちに終了しました!

オープン早々沢山のお客様がやってこられ、びっくりするやらうれしいやら2階でちょこちょことノベルティの袋詰めのお手伝いをしていたら、あれよあれよというちに幸印縫製のお洋服はお買い求めいただいて数点残るのみに...。前回も購入していただいた方が今回も買い求めてくださり、お話をさせていただくことができました。皆様に感謝感謝です。本当に気に入っていただけて嬉しい限りでした 。

さらに嬉しい事にオーダーも頂いて、自分の手仕事に自信をもっていってもいいんだなーと思いました。。自分の好きとか可愛いと感じる事が多くの方に共感してもらえたのがすごーく嬉しかったです。これからも精進して行きたいです 。

それにしても、すごく素敵な雑貨屋さんでした。さすが本職の雑貨屋さんだとあってchairさんのディズプレイは素敵だし、雑貨も欲しいものばかりで...。今度お店にも遊びに行く予定♪高校の同級生の新築祝いも見繕ってもらう事にもなったので、どんなセレクトになるのかがとっても楽しみだったりします。

さてさて、今回の戦利品はこちら。

パティシエのRさんのスイーツとひばなさんのエコタワシ。

スイーツはたっくさん並んでいたのに気づけば残っていたのが5個。お目当てのパウンドケーキは早々になくなってしまってたのがとっても残念でしたが、2つ購入して、帰宅後旦那さんと美味しく頂きました。今度個人的にオーダーしちゃおうかな♪そして、エコタワシは飾っておいてもすっごく可愛いくらいで、タワシとして使うのはもったいないかな??ぴかが自分のものにしようと狙ってるみたいなので、それをどうにかして阻止しようとする意地の悪い母であります。

イベント終了後は、ぴかとふたりでご飯を食べに行きました。久しぶりの回転寿しです!!生ものをほとんど食べないくせに回転寿司!生ものはマグロとトラウトサーモンを頂き、あとは湯葉軍艦、コーン軍艦、カッパ巻き、エビマヨ、卵などというお安いものばかり。そんなわけで、二人で食べて2000円ちょっとで済みました。となりのカウンターに座っていた家族は、バフンウニやら紫ウニ、赤貝、大トロ...とお皿がなんだか高級そうなのばっかり食べてて、びっくりでした。って、これが普通なの?でもでもわたしも好きなものを食べていた訳で我慢していた訳でもないんですよねー。これがわたしのスタンダードってことで...。久しぶりに回転寿しに行けた事に大満足でありました。ぴかも前から行きたいと言ってたので大喜びだったし。ちなみにぴかが食べたかったのは「卵がご飯にのっててノリで巻いてあるやつ」という卵で、いっちょまえにカウンター席から板前さんに「たまごくださーい」と注文してました(^^)「大トロください」とかって言うより全然可愛くて大好きです。