半期に一度の♪

昨日は半期に一度のイベントとなりつつあるIKEAに行ってきました☆いつも平日に行くので、祝日はどんだけ混むんだろうと思ってましたが、道がすいてて渋滞がなかったのでオープン前に到着。お店の方も混雑する前に買い物を済ませる事が出来ました(^^)っていっても、今回は特に何を買うという訳でもなかったので、雑貨をちょこちょこ買うくらい。いっぱい買ったつもりだったけど、旦那さんに見せてもらったレシートはビックリ価格ではなくてちょっとほっとしました。なんといっても支払いは旦那さんなので。とはいえ、旦那さんのお小遣いが減ってしまうのには変わりないので、次に行ったイクスピアリで旦那さんの好みのジャムを購入。以前友達にお土産で買ってもらったプリンジャムのお店がイクスピアリにもできてて、そのプリンジャムとオレンジピール入りのクリームチーズのジャムを♪どれも美味しそうで、朝食のトーストが楽しくなるかな??ちなみにイクスピアリはぴかがディズニーリゾートラインに乗りたいというので毎回IKEAの後に行く事にしてるんだけど、子供達と旦那さんが乗ってる間にわたしはのんびりとキャトルセゾンとラ・ドロクリーを探索。可愛い服をみつけては、その作りをチェックするという怪しい行動を繰り返してました(笑)ついついやってしまう行動なんですが、そのときはコレなら普通に作れそうだなーと思うものの、帰宅する頃には忘れてしまうという...(汗)でも目の保養になり楽しめました。

イクスピアリの後はいつもは帰路に向かうんだけど、今回は旦那さんが「羽田に行ってみようか」と提案し、ぴかもわたしも大賛成だったので、4時過ぎから羽田へ。意外と近くて、飛行機の離発着を楽しめました。あんな大きい飛行機が飛べるってのが本当にすごいよなーーと感心。そんでもって、やはりジャンボ機が一番かっこいいなーと。ぴかもにっこー君も飛び立つ飛行機にかなり興奮してキャーキャーはしゃいでました。旦那さんに空港で小さな飛行機のおもちゃを買ってもらったにっこー君は、車の中でそのおもちゃを「ぴゅ〜〜ん」と言いながら飛ばしてみたりして可愛かったです(*^^*)今度から半期に一度のIKEA羽田空港も含めての遠出となりそうです♪