アイロン

日曜日の夜、「アイロン掛けって暑いからやるきおきなくて...」なんてぼやいてたら旦那さんに「今日は涼しくなったじゃん」と言われ、せっせとアイロン掛けをしてバイアステープを完成させました。スモックで必要なのは1Mほどなんだけど、幅の違うのもついでに作ってて合計で6〜7Mは作ったのではないかと。頑張りました。

さて、ぴかのスモックの方はやっとこ縫い始めて、今夜あたり順調に行けば完成かな。もともとそんなややこしいモノを作ってる訳でもないので取りかかり始めたら早いのです。その取りかかるまでがどうにも時間がかかってしまって...(--)ちょっとずつやる気もでてきたのでこれから夜な夜な頑張ろうと思います。

以前は洋裁本がでるとついつい買ってしまって、買っただけで満足しちゃってあまり作ったりしてなかったんで、これからは図書館で借りて気に入ったパターンを書き写して使おうと思いました。これも一種の節約?よほど気に入ったのがいっぱいなら買うけど、だいたい全部気に入るというのもそうそうないし。期限がある方が頑張って作業をしそうだし...わたしの性格から行くとこちらのほうがいいのかもしれません。そんなわけで今日も1冊借りて来たので、気に入ったのがあれば書き写すとします。