てんてんさん来訪

今日はてんてんさんが遊びに来てくれました。先月、遊びに行かせてもらいその後来てもらおう来てもらおうと思っていたもののにっこー君が突発性発疹になったりしてなんだかんだでなかなか誘えずにいたのですが、先週ばったり近所のスーパーで会えたので是非とも遊びに来てくださいとお誘いし、無事遊びに来てもらう事が出来ました(^^)

子供の話や洋裁の話、家の話、庭の話なんかをしていたらあっという間に時間がたってしまいましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。またしてもリン君はにっこー君がわたしに甘える姿を見事にてんてんさん相手に再現してくれ、なかなかの役者ぶりを発揮してくれてました。一通りおわると満足して遊びに行ってしまう所がまた可愛くて!それにしてもなんとなくふたりで遊んでるような感じで手がかからず、てんてんさんとのおしゃべりが楽しめて良かったです。食事の時はそれなりにバタバタしたりはしますが、リン君もにっこー君も食べるだけ食べたらおとなしく遊んでくれたので、ついついもりもりと食べてしまいました。てんてんさんからバナナマフィンを頂き、にっこー君も喜んで食べてましたが、わたしもしっかり頂き、お腹がすいた夕方にもこっそり1個食べちゃいました。

お昼ごはん、クラムチャウダーを作ってみたのですがなかなか美味しく出来て良かったです。にっこー君にとりわけするのなら野菜を入れたスープが手っ取り早く、最近はしょっちゅうスープを作ってて、先日図書室でぴかに薦められた本がくしくもスープの本だったりで、ここんとこスープ憑いてます。夏野菜を色々いれた美味しいスープを作って、夏バテ知らずで過ごしたいと思います=3

それにしても今日はお庭の事でいろいろお勉強になる話を聞いたので、さっそく今夜旦那さんに報告しておかなければです。我が家のお庭担当は旦那さんなので...。