たまの汗をかく

暑いです。にっこー君も暑いのか新陳代謝が活発なのかご飯を食べ始めるとぽたぽたと汗が流れ出し、さらにおっぱいを飲んでる時もぷつぷつと汗が噴き出してます(><)抱っこしてるこっちも汗だくです!本人はその汗が不快なのかどうかわかりませんが大喜びで軟飯をがっつき早く早くくれーーー!と言わんばかりに指を指して要求してきます。

さて、そんな食欲旺盛のにっこう君の夜中の授乳ですが、昨夜も何度か起きたりしましたが特におっぱいを欲しがらず。抱っこしてまた寝かしつけるのですがそれも10分ほどだっこすればいいくらいで...。ちょっとお茶をあげれば落ち着くみたいです。で、そうやって授乳をやめてるのでご飯の時簡にはしっかり食べてくれてます。今までも食べてましたが最後の方は遊び食べをして床がえらい事になる事もしばしば。それがとりあえずなくなっているので効果があるのかな??と。

そのにっこう君の離乳食を作るのに昼ご飯で余った半分に切ったゆで卵を電子レンジにかけて温め直した所、爆発しました!!びっくり!!殻はとってあったのでまさか爆発すると思わなかったのですが「ボンッ!!!!」と結構大きな音で。思わず小枝さんを思い出してしまいました。あー、懐かしい爆発卵(by探偵ナイトスクープ

さてさて今夜はどうなるかなー。やっぱりにっこー君はちょこちょこ起きちゃうのでしょうか。ちなみに早朝、にっこー君を旦那さんにバトンタッチしてみてもらおうと抱っこしてもらった所、ヒートアップして泣き出し、目が覚めてしまったらしくて仕方なく旦那さんは1階に連れて行き遊んでくれてました。その間わたしはひとりでのびのびと寝させてもらいました。ありがたや、ありがたや。でも、夜中に交代でってのが無理そうなのにはがっかりでした。なんとかひとりで乗り切らねばならないようです。