夜中の授乳(><)

ここんとこずっと夜中の授乳が幾度となくあってすっきり寝られる日が月に1回あるかないかという感じでした。いったいどうしたものかと悩んだ末に、泣いて起きてもおっぱいをあげないことにしました。きっかけは昨晩いくらおっぱいをあげてもジタバタしてるしいつまでも飲みたがるので、ここは心を鬼にして抱っこして乗り切る事に。ほんとはおっぱいあげちゃった方が穏やかに寝てくれてこちらも少しでも寝られるんだけど、いつまでも続けてる訳にもいかないしね...6ヶ月くらいまでは夜中に起きる事なんてなかったのにそれ以降はどんどん続けて寝る時間が短くなって起きるたびにおっぱいという感じでした。さてさて、今夜はどうなるかなー。にっこー君が大騒ぎするので、昨夜からわたしとにっこー君は別室にて就寝。いや、就寝とは言えないかな(--)とりあえずまだしばらく睡眠不足が続きそうです。

夜中の授乳をやめるのと一緒に日中の授乳タイミングも考え直す事に。ぴかの時は離乳食の後に欲しがるだけあげていたのですが(ミルクになってからはミルクを自分で飲んでもらってました)、にっこー君の時は離乳食後はバタバタ後片付けなんかをしちゃってかなりずれてしまってたので、基本に返って離乳食の後にしっかりあげることに。これが吉と出ればいいんだけどなー。なんだかんだで、離乳食や授乳の事で色々思い悩んでしまうんだけど、旦那さんにはわからない悩みなんだろうなーと今朝質問してみたらやっぱりそこまで思い至らないみたいでした。まぁ、仕方ない事なんだけども。そこまで求めちゃうのも酷だしね。にっこー君の成長をのんびり待ってあげたい所ですが、とりあえず夜中の授乳はあきらめてもらう方向でいこうと思います。