掃除機

ちょっと前に掃除機を買いました。結婚した時に購入した掃除機があまりにも吸引力が低すぎて、掃除機掛けをするたびにあまりの吸わなさにストレスを感じていたし、きれいになってる実感もなかったので...。

で、購入したのはダイソンの掃除機。思い切りましたが、すごい吸引力のわりに消費電力は他のサイクロンクリーナーに比べて格段に少ないし、長く使う事を考えればいいじゃないかと思い切りました。前々から欲しいと思っていたものの、そのお値段に躊躇していたわけですが、思い切って良かったです。ホントに気持ちいいくらいの吸引力。家のなかってこんなにホコリだらけなのか...とびっくりです。ただこの掃除機、重いのと音が大きいのが玉に傷です。掃除機を掛けている時は重さは気にならないんだけど、音がうるさいのでだいたいぴかがいる時に掃除機掛けをすると「ママ、うるさーーい」と言われます。無視しちゃいますが。

で、にっこー君はというと掃除機の後を付いて回って、排気孔から出る風を受けて大喜びしてます。これがまたすごい風で、髪の毛がぶわーーーっと逆立ちます。そして、電源が手元と本体にあるために、にっこー君がやたら本体の電源を切ってきてこちらの反応を見て喜んでます。まだイラっと来ないのは、にっこー君がまだまだ赤ちゃんから脱していないからだろうなー。ぴかがやったら3回目くらいで、ムキーーーってなりそうかも(笑)

なにはともあれ、気持ちよく掃除機掛けが出来るようになってよかったです。