バイアステープ

ぴかのスモックを作ろうと先週裁断を済ませていたもののそこからが全く進まず(--;)裁断を済まして残った布でバイアステープを作ろうと、切って、縫い合わせたんだけど、その後アイロンをかけるのが嫌で止まっているのでした...なにもこんな暑い時にアイロンをかけなくてもなーって感じで。でもバイアステープを作っておかないとスモックでも使うので必要なのです。あー、汗だくになってもやるべきか、ちょっと涼しくなる日を待ってやるべきか。とりあえずここ2日ほどは夕方に雨がザザーーと降って熱気は冷め気温も低くなって過ごしやすいのですが、なにせ授乳中の身でおっぱいが暑くてじっとしてても暑いのです。でも、やらないことには仕上らないし、イヤイヤながらもアイロンをだしてこようかな。なかなか決心がつきません。