あじフライとメール

しばらく前から旦那さんが「あじフライがたべたい」と言ってました。時折無性に食べたくなるらしく、社食にはないそうで、わたしが献立のリクエストを聞くと「あじフライかな」と言ってました。が、わたしはあじフライがあまり好きじゃなくて(干物や塩焼きなら好きだけど)、ぴかも揚げ物は唐揚げとポテトくらいしか好んで食べないので、なかなか作るに至らなかったのでした。そして今日はたまたまスーパーであじが3枚に下ろしてあるのが少量で売ってて、ここまで調理してくれてるのを見つけちゃったら作らない訳にもいかないかーと旦那さんだけ別メニューで作る事に。旦那さんの帰宅時間に合わせて揚げて、揚げたてほくほくを食べていただけました。これで日頃の寝坊が許されるかな...(*^^*)ちなみにわたしとぴかはあじの干物を頂きました。最近お魚料理が増えてて、ぴかはちょっとばかり不満げです。

旦那さんの帰宅を待つ間、ちまちまとバイアステープを作っていたのですが、思わぬ人からメールが届きました。はじめ「え???」という感じで見間違いかと思ったのですがお義母さんからでした。日頃わたしの方からぴかがにっこー君の近況報告がてら写メを送ってはいるのですが、携帯の操作が苦手なお義母さんなので一方通行だったのです。どんな心境の変化がたったのかわかりませんが、お義母さんったら頑張っちゃってて素敵です。息子である旦那さんには届いてないとのことなので、ちょっぴりわたしも嬉しかったりします。この話を旦那さんにしたらやっぱりびっくりしてました。