カフェっぽく

昨日は代休でお休みだったにっこー君。今日から幼稚園に行ってしまい、再び日中のひとり時間がやってきました。今日は前から気になっていた電子レンジの場所を移動させてみました。引越してとりあえず置いた場所が冷蔵庫の隣で、オーブンを使うととっても熱くなるから冷蔵庫の隣は良くないなーと気になっていたのです。場所をうつし、アースもつなげ直し、ついでにキッチンの棚の収容量をアップさせました。マンションのキッチンは対面式になっていてリビングからよく見えるので、見た目を良くしなくちゃなーとあれこれ考えてます。目指すはカフェみたいなキッチン。とはいえまだまだほど遠い状態なんですが、目標が定まれば少しずつ進んで行けるかと。がんばるぞーー(^^)v
そうそう昨日はぴかのお友達がはじめて遊びに来てくれました。でもぴかが帰宅してから遊びにくると知り、しかも掃除途中で...(--:)ラグを春夏用に変える間、ちょっとこっちに移動してー、今度はこっちに移動してーとお客さんなのに動いてもらっちゃいましたー。ごめんね〜〜。ちなみに今日はお友達のおうちに遊びに行ったぴか。今までよりも行動範囲が広くなってるので、心配は心配だけど、お友達のお母さんとは面識があるし大丈夫かな??行き帰りにちょっと交通量の多い道路を横切らなくちゃならないのだけど、そういう所は慎重なぴかなので大丈夫かなー(きっと私の方が無謀な小学生だったと思う…。ローラースケートでスピードが出過ぎちゃって止まれず1号線を横切っちゃったもんな〜〜)。

昨日、今日は天気が良くて洗濯日和だったので、布団を干して、毛布、ラグを洗ってせっせとベランダに干し、調子に乗って布の水通しも。自分の服を増やそう月間です!