おでかけ


ホッキョクグマを見に行って来ました。ここはいったいどこ〜〜??という様な画像ですが、動物園です。近所にあるズーラシアはひろびろした園内で、動物の種類がそんなにいっぱいいない分、ゲージが隣同士で…というのもなくてとても雰囲気がいいのです。前から行ってみたい動物園の一つでしたが、今回ぴかの写生大会で念願かなったのでした☆当初ぴかは豚の絵を描きたいと言ってたけど、豚はいなくて、次にキリンが描きたいといったらキリンもいなくて、結局にっこー君の好きなホッキョクグマになったのでした。でもこのホッキョクグマがとってもサービス精神が旺盛でとっても楽しませてくれたので大満足となったのでした(天王寺動物園ホッキョクグマもサービス上手だったな〜♪)。

アスファルトの道というのはあまりなくて、移動するときも楽しめるし、「動物ばかりー」とすぐ飽きちゃうにっこー君には楽しく遊べる遊具があるので大喜び。せっかく近いし、ちょいちょい遊びに来たい場所となりました☆そうそうわたしはどうやら動物園好きなようで、行った事のある動物園が9カ所ほど!そのうち海外が3カ所ほどありますが、アレルギー持ちで動物を触るのとかは出来ないわりに結構行ってる事にびっくりでした。「眺める」のは好きなんだろうな〜。

おやつ時には帰宅し、子供達はまだまだ元気いっぱいというので公園に行き、おとなはのんびりお茶タイム。お茶の後は熟れてるバナナを使っちゃおうとバナナシフォンを焼いてみました。クックパッドで拾って来たレシピなんですが、卵黄と卵白の使用量が同じで、サラダオイルの量が少ないのが特徴??部屋中甘い焼き菓子の香りが漂って方から外すのが楽しみだけど、なんとなく失敗したような気も...(^^;)まだわかりませんが。

マンション暮らしももうすぐ2ヶ月という所…やはり明るさが足りなくてなんとなく気分も落ち込みがちでした。角部屋なのでまだましなんだろうけど、分譲タイプとちがう作りなのでやはり大開口!ってのが無いのでな〜んか暗く感じます。今までの自宅が明るかったのも手伝って余計に。で、昨日は和室をもっと明るく…とレイアウト変更。前よりも明るくなって気持ち良くなりました♪一時的な住まいとはいえ、やはり気持ちよく暮らせる様にしていかなきゃなーと思ったのでした。