ダンボーール

今日はやっとこ大量の段ボールを引越屋さんに引き取ってもらいました(^^)vドアの裏側の目立たぬ所に積み上げていたので邪魔ではなかったんだけど、梱包材をいれた段ボール箱が出窓をふさいでおり子供部屋にする予定の部屋はいつも薄暗かったのです。それがスッキリさっぱりなくなったのでなんだか明るくなりました!!でもまだまだ段ボール箱は残っているのだ。しかも、わたしの布の段ボール箱(^^;)どうしましょーー。早く片付けて子供部屋で遊べる様にしてあげなくちゃね。

今朝はにっこー君がバスに乗る8時半までに洗濯も朝ご飯の片付けも終わり、せっかくだし映画でも?と思ったもののあまり外に行く気がしなくて、ちょこちょこ片付けをしたり、転居のお知らせを印刷したりと引きこもって作業。すっかり内向きな生活になりつつありますが、今はそんな時期なのかなーと思って、のんびり過ごす事にします。午後はぴかとにっこー君が揃った所で図書館へ。ぴかに読書のすばらしさを力説して、挿絵を描いてるのがわたしの好きな酒井駒子さんという事で選んだドロシー・エドワーズさんの本をぴかが気に入にいったので、そのシリーズをさらに借りに。にっこー君も2冊選んで来て借りました。帰宅したら読書タイムだ!!と思っていたら、なんとまー子供達は途中で公園に吸い込まれて行ってしまいました。まだまだ本より公園ってことですかー。がくー。

本日のお弁当。鶏もも肉の照り焼きをいれたんですが旦那さんには好評だったのに、にっこー君には不評でお残しされてました。やっぱりねー。にっこー君、固まりの肉は苦手なようです。ハンバーグは好きだし、薄切りの豚肉をジャガイモやアスパラに巻いたりする豚肉ロールは食べてくれるんだけどなー。いろいろ工夫が必要です。キンピラゴボウの方がよっぽど食べにくいのに、しっかり食べて帰って来るんだよね〜。彼の基準がよくわかりません。