カンヌとモナコ

今夜はF1モナコGPをスカパーでやってます。この時期になると、「あーまたこの季節がやって来たのか〜」と旦那さんと月日が経つのが早いもんだと話をします。というのもわたしたち夫婦がこの時期に新婚旅行で南仏に行っていたので。カンヌ映画祭が終わって来週はモナコGPって時にニースに滞在してたので、モナコGPの度に思い出すという訳です。ちなみに翌年の夏にはドイツ旅行も行っていて、「あの頃は共働きで羽振りが良かったよね〜」とも(笑)でもでも今はそんなに旅をしたいという気持ちは強くなくて、子供が大きくなったらまた行きたいね〜という程度。観光よりも子育てに夢中というのでしょうか…。夢中じゃなくてがむしゃら??怒ったり笑ったり大忙しです(^^;)

今週末も晴天に恵まれ、あちこちでかけてきました。

土曜日は旦那さんの会社のレクで八景島シーパラダイスに行って来ました。名前だけは知っていて、行ってみたいな〜と思っていた所だったので、今年のレクの目的地と知ったら速攻で申込書に記入!宇都宮の友達家族も参加なので持ち寄りピクニックもして、楽しく過ごしました。イルカのショーも子供達が夢中になってみてるのを眺めて幸せを感じ、絶叫マシーンに嬉々として挑もうとするぴかを遠くから夫婦で見守ったり(旦那さんの同僚がぴかに付き合ってくれました。感謝!!)。身長制限でなかなか乗れるものがなくて不機嫌になっちゃったにっこー君の為にぴかが制限の無い乗り物に何度も付き合ってくれてみんな笑顔で過ごせました。水族館はそんなに種類は多くなくて、シロクマさんがやる気が無い感じで、先週のズーラシアの愛嬌のあるシロクマと比べるとなんだか気の毒な感じがしましたが、ふれあいラグーンではシーライオンに触ったり、イルカを間近で見られたりできて、ぴかもにっこー君も楽しそうにしてました。私はというと…全く触れず。見てるのは大好きなんだけどね〜〜。水族館も動物園と同じ様にあちこち行っておりまして…8カ所ほど。見るのはホントに好きなんだよね〜(^^)

そして、今日は今日でガンダムを見にお台場まで。

先週行ってみようと言っていたのに途中で予定変更したら、車のイベントをやっていた事がわかり旦那さんはガックリしていたのあって、今週はなにがなんでも行こうじゃないかと。子供達の反対にあったりしましたが、最後は「父ちゃんはいつも頑張ってるんだし当然の権利だ」みたいな勢いで。いつもいつも子供の希望を聞いてのおでかけだったけど、たまにはね〜〜。結局の所、子供達だってガンダムをみて喜んでおり(ただしゃべったり動いたり、スチーム?をだしたりしたのが楽しかっただけみたいだけど)、しっかり楽しんではいたのです。相変わらずわたしはそんな様子をみて楽しむという感じで…。ダイバーシティは混み混みだし、子供が喜びそうな所が無かったので早々にヴィーナスフォートに移動してうろうろ。帰る前にもう一度とガンダムを見に行って楽しく帰宅したのでした。

そんな週末を過していたら、やっぱり日焼けというおまけが…。昨日は日焼け止めを塗っていたのですが、足下に塗るのを忘れて、サンダル焼けをしてしまい、今日はそんなに屋外を歩くと思ってなかったので油断していたら首もとや腕を日焼けしてしまったらしくヒリヒリかゆかゆ(><)油断しては行けませんね〜。反省です。