長靴

前々から欲しいな〜と思っていた長靴…。車生活から徒歩生活に変わった事だしと思い切って購入しちゃいました。

もちろんはけない危険性もある(笑)ロング丈ではなくてショート丈で。色も地味地味なダークオリーブ。でもこの色味だったら自分の持ってる服にたいがいあうかなーと。ちょっぴりですが雨の日が楽しみになります。でも、こないだみたいなひどい雷雨(そしてヒョウ)の時は素足にクロックスの方がいいかなー(^^;)

昨日は有給だった旦那さん。ぴかは家庭訪問週間なので給食を食べて帰宅ということで、ぴかの帰宅後ふたりしてキッザニアに出かけて行きました。前々から連れて行きたいと思っていた旦那さん。今までは距離が遠かったのでなかなか叶いませんでしたが、今や車で40分ほどなので平日の午後の部にいけちゃうのです☆ただぴかが楽しめるかどうかがわかんなかったんだけど、いざ行ってみたらすごい楽しんでいたとか。CA、歯科衛生士、消防士、ヤマト宅急便、漫画家、動物病院、クッキングスクール、アイスクリーム屋さん、文具屋さん(?)と結構満喫したそうです。ぴか...CAとか興味あったのね〜。そしてなぜに消防士とヤマト宅急便。今までくだもの屋さんが将来の夢だったけど、こういう経験をする事でいろいろと広がって行くのかな??と今後がちょっと楽しみです。そしてにっこー君もいろいろ興味を持ち始めてるので、近いうちに連れて行ってあげられたらな〜(*^^*)