水筒

にっこー君、幼稚園へ水筒を持参することになりました。そんなわけで週末は水筒を探しにでかけたんですが、にっこー君はマリオの水筒が欲しいといい、でも親は機能重視なので渋い顔…。結局親の意見で象印の水筒を購入。園児が持つには可愛く無いのは重々承知でしたが数年後要らな〜いと言われるよりはと。文句も言わず幼稚園に持って行ったにっこー君。そんな健気?(ただ気にしてないだけ?)なにっこー君の為に水筒カバーを作りました。

コップ入れとお弁当袋を作った残りのマリオの布を使用(^^)Dかんも付けて遠足などの時にはベルトを付けて肩にかけられるようにと。帰宅したにっこー君もニコニコ笑顔になりました(^^)v布も有効活用できたし、めでたしめでたし。もともとついてたカバーはマリオブームが去ったら使うので大切にしまっておく事にします。どこにしまったか忘れちゃいそうだけどね。このカバー、500mlのペットボトルやラーケンのボトルにもちょうどよいのでなにかと重宝しそうです☆

今日はやっとこベランダに放置していたMTBに乗ってみようとフレームにタイヤを付けてみました。しょっちゅう車に積んで山にでかけていた頃はタイヤをはずすのもつけるのも余裕でやってたんですが、今ではなんとな〜くしか覚えてなくて、前輪は問題なかったんだけど後輪はチェーンもあって「できた!」と思ったらチェーンがねじれてました(--;)なんだかんだで悪戦苦闘していたらあっという間ににっこー君の帰宅時間になってしまい、久々のMTBタイムはおあずけに。明日こそ乗れるかな〜。カゴもスタンドも無いので買い物には全く向いてないんだけどね〜(^^;)かれこれ10年以上も使ってるMTBなのでそろそろしっかり整備をしてもらわなくちゃならないと思ってるのですが、肝心の旦那さんはお手上げで自転車屋さんに頼むといいよと丸投げ〜。まぁ、作業できるガレージはないしも道具も持って来てないし、仕方ないか。いろいろ気になる所もあるので一度プロに見てもらうのも良いのかもしれません。そしてカゴを付けてもらうのもいいかもしれませんね〜。