連休後半

連休後半は4連休という事で、ひと月ぶりとなる我が家へ=3水曜の夜に到着しとりあえず寝たんですが、玄関のドアを開けたときに木の香りとともにしたのはなんだか生臭いような淀んだ空気の香り(><)義両親がちょこちょこと風通しに来てくれて入るけれどやはり住んでいない家というのは良くないなーと。
翌朝、目が覚めると既に寝室にはわたし一人。どうやらにっこー君が一番に起きだしてはりきってロディに乗っていたらしい(笑)にっこー君にとって今回の帰省の最大の目的なので当然といえば当然。元気いっぱいビヨンビヨン飛び跳ねておりました。子供達は3、4日はじいじ宅に宿泊し、おとな組は4日は益子にでも♪と思ってましたが天気が悪くて断念。そもそも8時過ぎに起きてたら無理なんだけどさ(^^;)4日は夕方子供達を連れて戻り、おとなり家族と食事会♪食事の後はおとなりに行ってゲーム大会。子供達は楽しそうに遊び、そろそろ寝る時間だしとおいとまするときは離れがたいのかなかなかバイバイできず。とりあえず3DSいつの間に交換日記をいっぱい書くから!と約束しておいとましたのでした。5日は友達一家が遊びに来てくれて半日ひたすらおしゃべり♪こどもたちは子供部屋→公園→子供部屋→公園→子供部屋→公園→子供部屋と落ち着く事無く遊んでおりました(^^)いつまでもこうやって仲良く遊んで欲しいなー。でもっていっぱい笑わせて欲しいなーー(ぴかちゃんと友達のお嬢ちゃんの遊びはホントに脱力させてくれる面白さなのです。本人達はいたって真剣なんだけども)。帰り際にはしっかり次回遊ぶ約束をしてる子供達。しかも遊ぶ内容まで決めるという準備の良さ!また近いうちに遊べるといいなー(わたしもおしゃべりいっぱい出来るし♪)。そうそうこの日は快晴で、家中の窓を全開にして過ごしたので、いやーな空気は一掃!すっきりさわやかな我が家に戻りました(^^)v晴れの日に自宅で楽しく過ごせて家もスッキリして、言う事無しの一日でした☆6日はせっせと帰宅準備。昼過ぎに出たのですが。すごい雷雨。長引く事無く晴れ間がでてたんですが、横浜に着いてニュースを見たらとんでもない雷雨だったみたいで、驚きました。旦那さんの実家の方は竜巻も発生したとかで慌てて電話したら、市内だけど違う地区だったそうです。雷雨が激しいのは慣れてるけど、これからは竜巻の心配もしなくちゃなのかと思うと不安です。
さて、引越後初めて行った我が家のがらーんとしてスッキリしてるキッチン。

いつもこんな状態ならいいなーとものの少なさにうっとり(笑)でも少ないのがいいともいえず、取っ手のないT-falの中華鍋を布巾で押さえながら焼きそばを作らねばならず…。ワイルドだぜ〜なんて言ってる場合ではなかったです。取っ手は次回帰省のときまでに買っておこうかな(^^;)

戻って来る際、電ドラを忘れずに持って来たので、これからDIY生活スタートです。ちょいちょい作りたいものがあるので、せっせと設計図を書くとします。ジョイフルは近くにないけど、スーパーVIVAホームもロイヤルホームもあるので通うとします。