車検

今日は、車検に出してた車を取りにはるばる隣県まで行ってきました。お義母さんの勤めてる民間車検場でもある整備工場に出してるので、安くしてもらえる分遠い...。でも今回は助手席につけたジュニアシートににっこー君を座らせておしゃべりしながのロングドライブだったので道中は楽しく過ごせました(*^^*)代車が普段乗ってる車とウィンカーとワイパーが逆なのでちょこちょこと間違えてワイパーを動かしてしまうと、横から
「雨降ってないんだけどーー」
と突っ込みをいれてくるし、運転してると二の腕をちょいちょいと触って来たりして飽きる事が無いので、1時間ほどの道中はあっという間でした。1週間ぶりに戻って来たプジョーににっこー君は満足顔。代車に乗り込むたびに「プジョーが良かったのにー」とぶーたれてたので、やっとこその不満から解放されそうです。

帰り道、たらふくお茶をごちそうになってたからか、トイレを済ませてから出発したというのにジュニアシートにおもらししちゃったにっこー君。パンツしか替えを持ってなくて、寄り道する所があったので仕方なくズボン購入。秋冬に使えそうなカーキ色の細身のカーゴパンツ...。基本的におさがりかわたしが作るかだから、痛い出費となりました。今後、ズボンの替えは忘れぬ様にしよう。それにしても男の子の服は見ててもよくわかりません。なんでもいいやーという気持になってしまいます(笑)にっこー君のズボンを探さなくちゃナノに、ついつい「あ、これぴかに似合いそーー」なんて脱線してしまったりして。