ラグランTシャツ

ぴかの秋冬用にとラグランスリーブTシャツを仕立てました。

サイズは120と130でそれぞれ5部丈と長袖。120はジャストサイズのぴか...。130の方がいいと言ってました。なんか成長が早いなーー。長袖Tは春先に数枚作ってるので、あとはタートルネックシャツ、シャツワンピ、ボトムを作らなくちゃかな。
ラグランスリーブは接着芯をはる手間もなく、袖付けも楽ちんであっという間に完成しますが、ぴかの好みかどうかは微妙?とりあえずお気に入りというリボン柄で、好きなブルー系だから喜んではくれたけど。まだ布地は残ってるたのでパフTワンピを作る予定。着るのは来シーズンになりそうだけどね。

さて、今週は祝日が2回もありました。旦那さんは出勤だったので両日ともぴかのお友達と遊んで過ごしました。月曜日はお友達のおうちにお邪魔し、昨日は遊びに来てもらって(^^)どちらも男の子なんですが、まだ仲良く遊べてました。ぴか、はじめはちょっぴり恥ずかしくてうまく遊べないんだけども慣れてくると楽しそうに遊びます。で、にっこー君もちょうどにっこーくんと年の近い妹がどちらの男の子にもいて、その妹ちゃんとうまい具合に遊べてました。すっかり「ママ〜」とくっついてこなくなってて、少し寂しい気もするけど、のんびりおしゃべりしてお茶が出来るので助かりました。

それにしてもにっこー君は怒られた時にすごく打ちひしがれて涙をぽろぽろながして謝るので、お友達にしたら「もう怒らないであげてーーー」となるらしいです。わたしも確かに怒りながらもしょうがないなーと思ってしまうし。ずるいなー、もう。