水玉

水玉の布をみるとついつい欲しくなってしまいます。もちろん水玉でも好みというのはあるんだけども。

で、このドット柄の布もやはり手がうずうずしてポチっとしてしまったもの(笑)しかも色違いで3色買ってます。買う時はあれとあれを作って〜とイロイロイメージを膨らませて(*^^*)そんなにたくさん作れないはずなのについつい買ってしまうドットマジック...。C&Sさんの予約販売を我慢するのがとても辛い今日この頃です。せめて在庫が目に見えて減るまでは我慢なのです!!

ぴかの秋冬用にとタートルとスカートの下にはくように5部丈のスパッツを。本当はフルレングスで作りたかったんだけども、1mだと足りませんでした...。もうサイズが130になってて用尺がいるんです。成長は嬉しいけど、困る事もあるもんです。残った布で90サイズのスパッツを作りました。こちらはフルレングスで。ぴかが赤ちゃんの頃はニット地は50センチ買いで良かったんだったなーと懐かしく思いました。

さて、残る2色、こちらは何を作ろうかな〜♪