水玉 その2

接結ニットのドット。次のお色はラズベリー

こういう色、すごく可愛いんだけどわたしは着る度胸も無く、もちろんぴか用に。ミニーちゃんっぽいしと1.5m購入してました。

手持ちのブラウンの接結ニットと組み合わせてラグランTシャツとフルレングススパッツを。Tシャツは丈が若干たりないので同色のスパンフライスで切り替えてます。ぴかに見せるとすごく喜んでくれ、旦那さんは「美味しそうだなー」とビミョウな感想。ちなみに同じ様な感じで違う色のドットのニットで作った事があるんだけど、それはぴかに不評で要らないと言われた記憶が...。やっぱりピンクがいいのかなー。スパッツはショートデニムの下なんかにはいて通学してもらおうとフルレングス。接結ニットはほんわかあったかいので重宝すると思います(*^^*)
ちなみにこの組み合わせでは着る事無いでしょう...ぴかの事だから着ちゃいそうだけど。これじゃ、パジャマだもんなー。

そして、ぴか好みのワンピースも。女の子はフリルが好きなので、わたしの好みではないけども作ってみました。タートルワンピースですがスカート部分は2段フリル。裾は面倒なので巻きロック始末。楽ちんです。1段目のフリル量が少なかったのが失敗ですが、着るのはぴかだしいっかなー。フリルスカートは1段目と2段目のフリル量をよく考えて裁断しなくちゃですね。用尺もぎりぎりでそこまでちゃんと考えてませんでしたが、次回は間違える事無く作りたいです(って、まだ作るのかな?)。

残るドット接結ニットはあと1色。そろそろもうお腹いっぱい?にっこー君に作ってあげるのもいいかな〜。男の子もドット、かわいいもんね。でも、仮面ライダーに憧れる男児は気に入らないかしら...