レスキュー!

週末、デジカメを買いました。ずっと同じメーカーのものを使っていて今回もやはり。全く同じものもあったのですがせっかくなので新しく出た機種を(^^)値段も修理するよりも安く済みました。で、壊れたデジカメはそのうちリサイクルに出す事になるでしょう。もったいないけど、また有効利用されるということでよしとしました。新しいデジカメはにっこー君とぴかには触らせず、しっかり管理しておこうと思います。

さてさてカーズに夢中な我が家の愛息。お気に入りのミニカーがないと大騒ぎのくせに、さほど思い入れの無いミニカーはあまり気にしてくれません。で、わたしが最近見当たらないミニカーを探していて「知らない?」と聞くと「知らない」といい、探しもせず。なのでわたしもそのうち出てくるとのんびり探していたんだけど、でもやっぱりないのをそのままにするのが気持ち悪くて今日は旦那さんと大捜索!あちこちがさごそして、家具の後ろや下を見たり、何度も確認してるけどもう一回と見てみたり。そんな旦那さんとわたしの姿を見てるのにちっとも捜索に加わろうとしないぴかとにっこー君。まったくもーー。結局、子ども部屋に置いてあるマットの下からでてきたんだけど、ぴかが「どうりでカチャカチャいうわけだよー」と言ったので、カッチーンときて「だったら気づきなさいよ!!!」と。なにはともあれ見つかって良かった。ちなみに出て来たミニカーはレスキューチームメーター。やっとレスキューされてよかった。わたしもやっとこスッキリできました。