代休恒例の...

週末、ぴかの幼稚園で生活展覧会があり、今日はその代休でした!我が家はぴかが代休の日は必ず旦那さんは有給を取得してて、だいたいディズニーリゾートにいっておりまして、今回はディズニーシーに行ってきました。特にイベントがなく、閑散期ということで10時開園、19時閉園だったので朝は比較的ゆっくりできたし、帰宅も10時前というスムーズさ。明日に影響しないのが助かります。閑散期の平日ということもあり、園内はすいててぴかは好きなアトラクションを繰り返し乗ってました(最高5回も乗ってました!付き合う方も大変です)。にっこー君もそれなりに楽しんでましたが、彼は景色や乗り物を楽しむというよりは、キャラメルポップコーンを食べるのが楽しかったみたい。そして、可愛さについつい「シェリーメイ」を旦那さんにお願いして買ってもらいました。前回ぴかはダッフィを買ってもらってて、これからはこの2体で楽しく遊びそうです。わたしも服を作ってあげようと思います♪

さてさて、生活展覧会の方は、さすが年長さんという感じでした。入園前に招待されて見に行った時に「こんなのできるようになるんかなー」なんて思ってましたが、しっかり出来るようになってるし、感心するほど上手でした。ちゃんと成長してるんだなーと嬉しかったです。

結局壊れたデジカメはまだ修理から戻らいので、生活展覧会もディズニーシーも写真は撮れませんでしたが、旦那さんのデジイチで撮ってるのでまた後日載せようと思います(^^)Handmadeの方はこの1週間で靴下が編み上がり(次のも編み始め片方は完成)、ラグランスリーブTシャツ2枚、スパッツ1枚、パフスリーブTシャツ2枚ができて、昨日は今日のおでかけのためにティアードスカートとリネンのクロップドパンツを作りました(ぴかが選んだのはパンツの方でした☆)。今週は布帛もので、久々に自分のものにとりかかろうと思います。