大運動会

土曜日、ぴかの学校の大運動会が無事開催されました。朝5時の時点で雷雨!しかもどんどん音は増すばかり(--;)雷雨情報をiPodTouchで確認したら真っ最中って感じ。とはいえ過ぎれば晴れそうだしとお弁当の準備開始=3ご飯ものとフルーツはお義母さんにお願いしてあるので(すっかり遠慮せず甘えております)、エビをメインにいろんなお野菜のフリットとこどもたちの大好物の卵焼き、野菜サラダ、一応の保険のおむすびを作りました。フリットにしたエビはお義母さんの大好物ということもあってたっぷりと(^^)それから以前食べたことがあって美味しかった豆天をまねして大豆もフリットにしてみました。これがまた美味しくてたっぷり食べちゃった〜(揚げ物苦手なわりに胸焼けも無く良かった...)。お義母さんの作って来てくれたのは赤飯のおむすび(わたしたち夫婦の楽しみ♪)、お稲荷さんでした。いやはやホントに大助かりでした!!

肝心の運動会は、ぴかが集団登校してった後にもまた雷雨になり、わたしたちが学校に駆けつけた時もまだ雷雨。それでも運動会は開催予定というのでピクニックテーブルをセットして、パラソルの下で待機。予定より30分以上遅れてのスタートになりましたが、赤組白組にわかれての白熱した戦いになりました。自分が出る側だったのを懐かしく思いながら、楽しんで観戦できました(^^)楽しみにしていたぴかのダンスはそれはもう上手だし可愛いし、帰宅して再びビデオで可愛いなーとみちゃうほどでした。前と後ろにいるお友達もまた上手で可愛い3人娘って感じでした(*^^*)最後の決めのポーズは自由で、なかなかいけておりました。かけっこの方は、ゴール目前でおなかがいたくなってしまって失速して4位でした。失速したのが気になって肝心のビデオは途中から全然違う所を撮影してしまってたわたし...(--;)ま、それまで快調に走ってた所だけ残ってるからいっかー(笑)

さて、運動会で頑張ったご褒美に旦那さんから予定通りインラインスケートをもらったぴか。さっそく今日は練習=3厳しいわたしの指導のもと、なんとなく滑れるまでに上達しました。以前わたしのインラインスケートをはかせてやってみた時は立つのも全然だったのに、なかなかのものです。あまり上達されるとわたしが教えるのにも限界があるから困っちゃうけど、上手に滑れるようになりといいなー。