水遊び

日曜日、旦那さんが散髪に行き、待ってる間にその近くのモールでぴかのスクール水着を買い、その後水遊びを楽しみました(^^)

ぴかも小さい頃よく遊んだ水場で、にっこー君は初!はじめは恐る恐るでしたが、どんどん大胆になり、最後はびしょぬれでした。うっかりタオルハンカチしか持ってかなかったのを激しく後悔...。せめてパンツは替えを持参してたのが救いでした(笑)ぴかの着替えは無かったので、濡れないように遊んでとお願いしたら上手に遊んでました。さすが小学生!!しばらく遊んで、高学年ほどの小学生がやってきて暴れ方が半端無かったので撤収。幼児もいるんだしもちょっと加減したら良いのになーと親御さんをちらりとみても気づく様子も無く...。ぴかの学校でも登校班の班長さんが、班員さんを置いてとっとと学校に行っちゃったり、集団下校でも学校を出たとたんに置いて行ってしまったりと言う感じで、あまりの面倒見の悪さにびっくりしてしまいますが(学校で何度も指導されてる様ですが改まる様子も無く)、今時はそんなものなのかもしれませんね。とりあえずぴかにはそんな風にならないようにしつけておきたいです。もちろん!しっかり面倒を見てくれる上級生もいっぱいいて、挨拶も気持良くしてくれる子もいっぱいいます。やっぱり親のしつけの問題なんでしょうねー。自分の背筋ただしたいと思います。

その日の午後は、旦那さんが子ども達と洗車してる間にわたしはミシンを...

裁断したままほったらかしていた自分用のパフTを仕上げました。アイロンもかけてあって、あとは縫うだけにしてたのになかなか手をつけられなかったんだけどようやく。子ども服でいっぱい作って来てるというのに、2度もほどく羽目になる手際の悪さでしたが無事完成。今シーズンは自分のTシャツを何枚か作れて満足です(^^)花柄なんて〜という感じでしたが、嬉しかったので翌日のディズニーランドに着ていっちゃいました。そしてしっかり日焼けしちゃって後悔も...。ちゃんと日焼け止めは塗ったんだけどなぁ。ちなみにお揃いの布でぴかにはパフTワンピを作ってますがこちらの画像が未だなくて。昨日学校に着ていったので撮ろうと思っていたら、帰宅時には泥で汚しておりました(--)撮影はしばらく先になりそうです(手洗いしたのにまだ取れてなかったので改めて手洗いです)。