プール開き

ぴかも来週からいよいよプールが始まります。スクール水着デビューです。今までは自分の好みの水着だったり、スイミングの泳げそーな水着だったりしましたが、これからは有無を言わさぬシンプルな水着。で、その水着に名前をつけるのに、いつも丁寧にかいたつもりでも旦那さんにヘタ字と言われ悔しい思いをしていたので、今回はプリンタラベルにぴかの名前を印刷してそれをカッターで切り抜いて、指定の名札布にはり、その上からマジックでかくという誠に手間ひまかかった(暇なだけ??)やり方で名前をかきました。おかげでとってもきれいな字で名前をつけられました。あー、自己満足(*^^*)同じように水泳帽にも名前をつけて準備万端!ますますぴかは日焼けして黒くなってくんだろうなー。まだ七五三の撮影を済ませてないのにすでに焦げてるし、健康的な写真になりそう...。
ちなみにプールは高学年から順に始まっていて1年生は一番最後。6年生は先々週からすでに始まっているのでした。わたしが通ってた小学校とはだいぶ違うけどそんなものなのかな??プールも25メートルプールだけだし、
所変われば...なんでしょうね。

とりあえず天気が良くないと入れないので、梅雨ではあるけど晴れる事を願っておきます(*^^*)