帰省

日曜日から実家にやってきてます。ぴかとにっこー君を連れての新幹線での帰省は今回で3回目ですが、歩き回るようになってからは初めてでどうなることやらと心配していましたが、どこか具合が悪いんじゃないかというくらいおとなしくてそのことに逆に驚きました(^^;)

東北新幹線東海道新幹線を乗り継いでの移動で、東北新幹線ポケモン新幹線を選んだので、それがうれしかったぴかとにっこー君(ぴかチューとぴちゅーが好きなだけだけどね)。そして東海道新幹線では窓から見える景色を飽きることなく眺めていたにっこー君。雨模様できれいな景色とは言えなかったんだけど、窓から見える車やガソリンスタンドが楽しかったのかな?

名古屋まで迎えに来てくれた父と車で市内に住んでる姉宅にちょっとお邪魔したのだけど、そこでの甥っ子のぴかに対する一言が

「ぴか...でかっ!!」

でした(--;)確かにぴかはいつも小学生と間違われる成長ぶりだけど、レディに向かってでかっってのはねー。そーちんも会わない間に成長してたんだけど、ぴかも同じように成長してたから相変わらずの身長差だったからちょっとがっかりしてたのかな?ともあれあってすぐに二人は仲良く遊び始めてくれたのがうれしかったな。なかなか会う機会がないいとこ同士だけど、会うと楽しそうに遊んでくれて母としては喜ばしいことなのです。

普段からママべったりだったにっこー君が実家に来てからは両親と仲良くしててほっとしました。お正月の帰省ではママとパパが見えなくなると大泣きしてたからそれが心配だったんだけど杞憂に終わりました。父にあちこち連れて行ってもらって大喜びするにっこー君。「じいじ」と呼ばずに「きーちゃん、きーちゃん」と言っては追いかけまわしています(^^)

週末にはパパも車で駆けつけてくれるので、海に行ったり鈴鹿サーキットに行ったりして楽しめるといいな〜。サーキットは12日に花火があるのでその日狙いで。