秋冬物

夏休みもあと1週間となりました。夏休み後半はほとんどミシンに向かう事ができないまま終わろうとしています。自分の中では作ってみたいものとかあったんだけど全くできず(><)やはり子どもを2人見ながらでは自分の時間はとれそうにありませんね...。昨夜も子どもを寝かしつけて一緒に寝てしまい起きたら1時半だし。今夜こそは寝ずにミシンに向かいたいと思います。

そんな焦りを覚えつつ、あちこちのショップでは秋冬物が揃い始めてるのをみて、またも怪しくつくりをチェックしてしまってます(^^;)相変わらず「これなら作れそうだなー」と思ってしまうのでお買い上げには至らないのが悲しい所。リネンの布がいっぱいたまってきてるので、これからしばらくはリネンを使ってシャツやシャツワンピなんかを作って行きたいと思います。そして寒くなる前にぴかやにっこー君の服も準備してあげなくちゃね。ぴかが3歳になる前に作ってあげたダッフルコートがあるのですが、こういうのを当時作ってた事に感心してしまうほど今はあまり時間がとれなくて焦ってる次第です。

奇跡的にあってる柄!このウール地、まだ残ってるので今のぴかサイズでも作ってお揃いにしてあげたいけど、無理っぽいなー。ユニクロでいっかー(笑)