発熱

昨日はだんなさんの実家に遊びに行ってきました☆いつもごちそうしてもらうばかりなのでたまにはと朝からピザを焼いて持参(^^)v今まではちらし寿司を持参する事が多かったんだけど、たまには趣向を変えてと...。ホントにホームベーカリーのおかげでスピーディにピザもできて有り難い限りです。

さて、だんなさんの実家ではの〜んびり過ごしていたんですが、だんなさんが熱い熱いと言い出し、おでこを触ってみるとちょっと熱っぽいな〜と言う事で計ってみると7度6分。しばらくして計ってみると8度4分と、徐々に上昇。「帰りは、ママの運転でお願いね」と言われ、だんなさんの熱も心配ながら自分の運転の心配も(--;)しかも雨まで降って来て、ますます不安に。とはいえおうちには帰らなくちゃなので、慎重に運転して家路に。熱でしんどいはずのだんなさん、結局寝ないで助手席に座ってたのは、ひやひやして寝てられなかったのかな??道中はいろいろおしゃべりをしたりしてたから、寝てる暇がなかったのかな?できれば後者であってほしいんだけど、無事に帰宅出来てほっとしました。

今日もまだ熱があるだんなさんなのですが、近所の内科で診察してもらったらインフルエンザではないとの事で安静に休むように言われたそうです。順番としては次はわたしに来そうなのが心配なんだけど今週はぴかのお泊まり保育もあるし、うかうか熱出して寝込んでる場合じゃないから気合いではねのけたいと思います=3