ラジオ体操

先週から始まったラジオ体操は明日で終了なのですが、ぴかが今日明日とお泊まり保育なので我が家は実質今日でおしまい。ぴかと2人きりで行けたのは2回で、あとはにっこー君連れだったり、だんなさんとぴかとで行ったりでした。にっこー君が一緒だとわたしがしっかりラジオ体操出来なくてちょっと消化不良気味(--)でも、ぴかだけを起こしてるのににっこー君はその気配を察するのか目が開いてないのに「こちゃんも、いく〜〜!」と起きだすのです。寝てるくせに置いてかれる事に敏感になってて(パパがいるというのに)、その寝ぼけ眼のふらふらした感じが可笑しくてたまりません。が!たいがい行って帰ってくるまで抱っこちゃんなので朝からこっちがへとへとにされるので正直迷惑でした(笑)でも今日でおしまいなので、面白いエピソードとして覚えておく事にします(^^)

さて、発熱していただんな様は、夜中にようやく汗が出始めて、今朝ほど37度に。まだまだ本調子じゃなさそなのに出勤しました。さすがに5連休は気が引けたのか、家に居てもゆっくり休養出来ないと思ったのか...。もう1日くらい休んでしっかり静養すれば良かったのになー。土曜日の夕方から熱が出続けてて、しんどかっただろうなー。夏の疲れが出たのかな?子ども達もちょっと前に39度超の熱をだしてましたが翌日には下がってケロリと元気いっぱい遊んでた所をみると、やはりこどもってのは回復が早いんだなーとうらやましく思います。おとなの方が同じように39度の熱を出しても回復するのに時間がかかるんですね。若さがうらやましいな...。

でも、旦那さんが発熱する事で良い事もありました!ぴかがすごく心配して何度も横になってる旦那さんの所にいっては「パパ、大丈夫??」と見舞ってくれてました。今まではおかまいなしだったのに、ちゃんと心配するようになってました。にっこー君も「ぱぱ、だいじょーぶ?」とは言ってましたが、口先だけで寝てる旦那さんの上をダイブして暴れてました(><)(そりゃ、家でゆっくりしてられないよねー)。で、ぴかはこんなに調子の悪いパパをおいて、自分がお泊まりに行くのにパパが心配でためらうほど。あー、パパって幸せ者。「パパはぴかが毎日元気に楽しく過ごす事が一番嬉しいんだよ」と言ったら、「じゃー、すごーく楽しんでくるね!」とニッコリ笑ってでかけていきましたが、はてさて明日はどんな表情で帰宅するかな?